受け付け業務

イベント会場においての来場者管理は受け付け業務から始まります。受付では専用の端末で来場者に来場証を発行し、お渡しします。

Step1-来場証を受け取る

受け付け端末でバーコードを読み取ることで、来場情報がデータベースに登録されます。

Step2-バーコード読み取り

来場者が持参した来場証を受け取ります。

※来場証を忘れた場合は、受け付け端末で来場者の氏名や会社名から検索することが可能です。

Step3-来場証を発券、お渡し

バーコードを読み取ると、会場内で来場者が携行する来場証が発券されます。首掛けのホルダーなどに入れ、来場者にお渡しします。

来場証に印字されたバーコードやRFIDタグから、来場者の会場内での行動履歴を取得することが可能です。

事前申し込みの無い来場者の場合

事前申し込みのない来場者でも、受付にて名刺を頂くことで、現地でデータベースに登録することが可能です。当社は名刺入力サービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

会場での名刺入力