受付業務

イベント会場においての来場者管理は受付業務から始まります。受付では専用の端末で来場者に来場パスを発行し、お渡しします。

Step1-来場証を受け取る

来場者が持参した来場証を受け取ります。

※来場証を忘れた場合は、受付端末で来場者の氏名や会社名から検索することが可能です。

Step2-バーコード読み取り

受付端末でバーコードを読み取ることで、来場情報がデータベースに登録されます。

Step3-来場者パスを発券、お渡し

バーコードを読み取ると、会場内で来場者が携行する来場者パスが発券されます。首掛けのホルダーなどに入れ、来場者にお渡しします。

来場者パスに印字されたバーコードやRFIDタグから、来場者の会場内での行動履歴を取得することが可能です。

事前申し込みの無い来場者の場合

事前申し込みのない来場者でも、受付にて名刺を頂くことで、現地でデータベースに登録することが可能です。当社は名刺入力サービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

会場での名刺入力